健康診断

 12時前に病院に行き健康診断。身長体重、血圧、視力を計って、胸部のレントゲンを撮って、採尿、診察。待合室で外国人がうるさかった。

 

 ゴールデンウィークのせいで健診結果を移民局に送るのは6日か7日になると告げられた。出国は10日とか11日とかになりそうだ。

 

 ワーキングホリデーに関する本をジュンク堂で漁る。あまり面白い情報は得られなかった。英語で情報収集しよう。

 

 出国まで何をして過ごそうかと考えている。

 

 熊本にボランティアに行きたいと、うっすら思っている。ジャーナリスト志望のアメリカ人青年ジョーを誘って。

 

 それかアラビア語をみっちり10日間勉強しようかな。10日間自由に使えるというのはなかなかすごいことだ!

 

 出国するというあいさつもかねて友達に連絡してみようと思う。すでに働き始めている同年代の友人たちは忙しそうだし、話す内容も少し変わってきたような気がする。結婚するとか言っている友達とかすごいと思う。

 

 明日はまず朝一で事務所に連絡。