再びCAN

 

 明日からアラビア語を勉強し始める。こんな宣言には意味がないような気がするが、とにかく、明日から出国日前日まで、毎日図書館でアラビア語を勉強しようと思う。

 

 今は、YouTube松任谷正隆ピーター・バラカンのラジオを聴いている。松任谷正隆は、自動車好きで本も書いているらしい。僕は一年後から自動車部品会社で働くかもしれないので、読んでみようかと思う。

 

 正直に言って、今のところ車にそこまで興味はない。ただ、日本を代表する産業である自動車産業が興味深いとは思う。

 

 今日は、ウクレレ片手に歌って、蔦谷にCDを借りに行って、少々書見。高田渡の息子、高田連レコメンズ、『フォークソング―アメリカの抵抗の歌の歴史』を読み始めた。

 

 最近家でじっとしていることが多いので、何か行動したくなってきている。出国するまでもう少しがまんしようと思う。