読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

8月8日 帰国前日

 

 今日は、9時半から4時までカレー屋で働いた。

 

 「明日から、約1週間日本に帰らないといけない。」とボスのHarjinderさんに伝えると、「少し困るが、ゆっくりしてきな。今日の分まで給料払ってあげるよ。」と言ってくれた。まだ数週間しか働いていないのに、1週間も休むのは少し申し訳ない。

 

 バイトのインド人の女の子ジェニーは、「9月からシティーセンターのインディアンレストランで働けるよ。」という情報をくれた。今はフランス人の青年が働いているらしい。気になるフランス人である。今度レストランに行ってみようと思う。

 

  仕事の後、図書館で、アドベンチャースクールのセミナーを前に、今後どうしたいかを考えている。やっぱり、ドバイにぶっこみたいと思っている。観光ビザでドバイに入り、就労ビザを出してくれる職を見つける。もしくは、ビザを出してくれる、インド料理学校を見つける。ダメだったら、イスラエルヘブライ語の勉強をしながら、インド料理屋で働く。イスラエルはウルバンという学校に通えば6か月まで滞在することができるらしい。

 

   今やっているように、書いて、確認して、密な計画を立てていこうと思う。日本滞在中にドバイでビザを取るための大学卒業証明書を入手しなくてはいけないかもしれない。今日は早く帰って、出国の準備をしなくては。