読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

休暇の日記

11月12日 

 

 休みは充実していた。家でゆっくりしていると、フラットメイトたちが絡んでくるので、ゆっくりするためにも、いろいろ忙しく過ごした。

 

休みの初日は、バターソースとチキンカレーを半日かけて作った。

 

二日目から三日目の午前中まで動画編集。

 

三日目の午後は、Newtownに散歩に行った。レコード屋、リサイクルショップ、アンティークショップ、服屋などを冷やかした。レコード屋のおじさんに、いい感じのローカルミュージシャン、侘び寂のあるライブハウス、Young Henry’s Breweryというビール屋などを教えてもらった。教えてもらったビール屋を尋ね、フレッシュなペールエールをグイッと飲んで喉を潤した。

 

四日目は、パキスタンのビザとか、航空券とかについて調べた。シャランの給料日だったので、トルコ料理屋で晩御飯を食べ、バーでビールを飲んだ。

 

五日目、トランプさんが当選。フラットメイトのサードが僕が作ったチキンカレーに10点満点中8点の高得点をくれた。

 

六日目、ソーシャル・フットボールに参加。アフリカ系のお兄さんがなかなかうまかった。足が長いし、リズムも違って面白かった。気温が高くて頭がくらくらした。試合が終わってからラスタマンのお兄さんと、リンゴ、洋梨、パイナップルなどを食べた。

 

七日目は筋肉痛が酷かった。インターネットでサッカー日本代表の試合を久しぶりに観戦した。ハリルホジッチ監督の下、ワールドカップでベスト8位まで行ってほしい。

 

八日目はフラットのお掃除当番だったので、まず掃除をした。それから、スティービー・ワンダーのコンサート映像を観た。スティーブのテンションが最高潮に達していた。仕事を得るために、いくつかのレストランにレジュメを送った。明日、トライアルを受けに行くことになった。楽しみだ。