2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シドニー

6月28日 シドニーに移ろうと思っている。マスジッドで出会ったマルフが、シドニーで仕事を探す協力をしてくれている。 シドニーではオーストラリア人と親しくなる努力をしたい。今日宿で出会ったマンチェスター育ちの青年に、オーストラリアと日本とどちらが…

タンドール

6月26日 初めてタンドールの中に手を突っ込み、ナンを焼いた。あまり熱さは感じなかったが、手は赤くなった。指に微妙に生えている毛は残っている。タブレジさんとサベルさんの右腕は、日々タンドールに腕を突っ込んでいるせいで、腕毛が焼けてなくなり、つ…

ハムドゥリッラー

6月25日 来週の水曜日でモーティーマハルを去ろうと考えている。去って、シドニーに移動して、インド料理屋を探そうと考えている。 一昨日、オーナー兼シェフのタブレジさんの14歳の娘、ヌゼラとゆっくり話をした。タブレジさん一家は2、3年に一度、2か月程…

Uke Afternoon

6月21 昼過ぎに、リバプール出身の青年、ウェインとウクレレセッションをした。彼はギターを7年ほどやっていて、最近、旅行のためにウクレレを買ったと言っていた。7年ギターをやっていただけあってかなりうまかった。スパニッシュミュージックのコードを教…

Uke Night

6月20日 夜は、Lefty’sでハンバーガーとビール。R&Rバンドが演奏していた。 宿に戻り、無性にウクレレが弾きたくなったので、ビリヤード台の前でいきなり鳴らした。数人の友達の前で、ベイルートを数曲プレイ。トランペットのパートをカズーで演奏。みんな楽…

日曜日はチルアウト

6月12日 アドベンチャースクールは経済的に自立することを第1ステップとしている。僕はそれがまだ果たせていなくて、もたもたしている。 ただ経済的に自立するだけであれば、ファームに行って畑仕事をするか、あるいは、街で重労働をすれば済むことである。…

旦那方

6月9日 人と話すときの自分の態度について考えている。インド料理屋の2人のシェフは話し相手に感情移入することに長けていると思う。少し前にムハンマドとマスジッドに行ったときにも何人かの人たちと話をしたが、リラックスした人たちばかりで、自分が未熟…

ラマダン

6月8日 朝、レストランに着くと、タブレジさんとサベルさんはとても眠そうな顔をしている。「ラマダン、ムバーラク!」とあいさつをすると、微笑みを返してくれた。いつものように野菜を切り、各種の肉を煮込んだ。いつも通りの仕事の所々で、いつも通りでは…

復帰

6月6日 前回のシフトから10日後にあたる、今週水曜日から、インド料理屋の仕事を再開する予定である。 前回のシフトから今日までは、宿でビリヤードをし、図書館に行き、夜はビールを飲むというような生活を送った。 スコットというスコットランド人青年と、…