休み

5月31日

 

 休みながら、今後について考えている。

 

 昨日の夜はコウイチさんという若い日本人の庭師と話をしていた。コウイチさんはフライフィッシングが趣味で、タスマニアで釣りをするためにオーストラリアに来たらしい。これからミカン畑にお金を稼ぎに行くと言っていた。ひと月で30万円から40万円くらい稼げるところらしい。なんとなくオーストラリアでワーキングホリデイをする意味が分かってきた。

 

 やっぱり、インド料理屋で修業したい。いま、ダモ鈴木のインタヴューを聞いている。彼は料理が好きみたいだ。次はヒンドゥー系のレストランで働きたい。音楽とお酒が好きなシェフの下で修業したい。街をうろうろして、面白いインド人を見つけ、そこからレストランへと進んでいけば、いい店が見つかるのではないかと思う。

 

  明日は、シティセンターのインド料理屋を冷やかしながら仕事を探す。週末は、光に群がる虫たちのように、良い音楽に誘われてふらふらする。明後日から始まるJAZZフェスティバルの情報もしっかり収集しよう。