7月14日(水)明晰夢を見て起きる

 昨夜、夜3時までBreaking Badを観て、お好み焼きを食べ、シャワーを浴び、ハイボールを飲んで就寝。そして今7時に起床。夏が来て、身体の調子が変わってきている。胃はもたれている。睡眠のリズムが不規則なことで頭もボーっとしている。首、肩は凝っている。右手の指がむくんでいる。2番目の兄が活躍する中、自分はテスト勉強をさぼり焦るという夢をみて起床。どうでもいいことなはずなのに、コンプレックスなのだと思う。得意なことを伸ばそうなんて言うけど、結局めんどくさいことをしなければ何も始まらないことはわかっている。

 

 Breaking BadはSeason4のEpisode4まで進んでいる。Season1は楽しく観れたが、その後は飽きを感じながら見ている。Get Downのときもそうだった。ドラマの中で描かれているアメリカの生活とコミュニケーションに対しては驚いている。殺風景な街の中でドラッグをやり、激しく口論している。ハードドラッグを常用する人達のしわくちゃな顔を観て、「ダメ、絶対。」と思う。主人公のWaltが何故クリスタルを作り続けるのかわからなくなってきている。終わりが近づいてきているので頑張って観ようと思う。

 

 お好み焼きはyoutubeで動画を2本検索し、それを参考に作った。キャベツを多めにして、卵を生地に混ぜ過ぎないということが大阪風のポイントと言うのが共通していた。ミシュランっぽいシェフの動画は見当たらなかった。まかないでやってもいいかもしれないと思う。インドの粉ものも少しづつ勉強しなくては。

 

 真夜中のシャワーは髪の毛以外を洗うというラブホスタイルにした。家にドライヤーが無く、自然乾燥なので時短を狙って。今日は頭も洗いたくなるのではないかと思う。

 

 昨日、今日は仕事の予定が入っていたが緊急事態宣言で予約数が減り、休みになってしまった。予定していなかった休日をどう過ごすかは、現状の心の方針を探る手掛かりになりそうである。